[1440] 恒例 マツカサ的 今年の10大ニュース

投稿:  著者:



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【日刊デジタルクリエイターズ】 No.1440    2003/12/17.Wed発行
http://www.dgcr.com/    1998/04/13創刊   前号の発行部数 19940部
情報提供・投稿・広告の御相談はこちらまで mailto:info@dgcr.com
登録・解除・変更・FAQはこちら http://www.dgcr.com/regist/index.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

      <あんた個人のニュースがランクインかいっ!>

■MKチャット対談
 恒例 マツカサ的 今年の10大ニュース
 笠居トシヒロ&まつむらまきお

■ライフスライス研究所
 オリジナルデジカメ開発奮闘記(2003年12月17日水曜日)
 第60回「ドリームファクトリー、自分の会社を作った」
 ユビキタスマン

■ニュース
 「BroadStar TV」ケーブルテレビで放送開始

■ブックガイド&プレゼント
 音・辞典Vol.21<ループ素材100>





■MKチャット対談
恒例 マツカサ的 今年の10大ニュース

笠居トシヒロ&まつむらまきお
───────────────────────────────────
かさい: まいど笠居ですー。肩こりがひどすぎて頭痛いですー(/_;) たすけて
    くれー
まきお: まつむらですー。あららら、テニスのしすぎ?
かさい: テニスなんかしてないわい。したいけど。やっぱメガネ作り直さない
    とダメみたいだわー(/_;)
まきお: メガネはあわないと肩こるんだよなぁ
かさい: そーなんすよ。右目が視力落ちて・・・って、そいえば今日は今年最
    期のMKチャットかな?
まきお: 最期...ではなくて(^_^;)最後ですねー。恒例の10大ニュースっすか
かさい: 年の瀬は毎度これですね<マツカサ的今年の10大ニュース これやり
    始めてから何回目だ?(^^;)
まきお: 何回目なんだろうねぇ....あとで数えてみよう(笑)じゃあさっさと
    始めましょうかねー(2000年からなので4回目)

▼10
かさい: へいへい(^^;) まずは第10位から「不景気」・・・うあーのっけから
    ヘビー(^^;)
まきお: はーい不景気でーす(笑)ほんまになぁ....なんとかしてくれ(^_^;)
かさい: 実際のとこどうよ?売り上げとかさ
まきお: きくなー(笑)聞かないでくれー(^_^;) さっさと次行こう(笑)
かさい: そんなひどいんか(^^;) あっさり終りすぎのような気もするが(笑)
    とりあえず、これ読んだ心優しい方、マツカサに美味しい仕事くださ
    い(笑)
まきお: よろしくぅ(^_^;)ココロ入れ替えてお待ちしてます(爆)

▼9
かさい: では、続きまして第9位。「ビデオチャット流行」
まきお: わははは。これはiChatAVと、FLASHコムサーバのチャットのことなん
    ですが、特に FLASHのビデオチャットは、はじめて目撃すると、みん
    なその足でWebカム買いに走るという(笑)
かさい: iChatは1対1のいわゆる「テレビ電話」状態なのに、Flash Communic-
    ation Serverだと、多人数でビデオつきチャットが楽しめてしまうん
    ですよね
まきお: 自分がカメラつながってなくても、人が映ってるのを見ると、欲しく
    なるみたいで(笑)
かさい: (笑)みたいだね。カメラも性能によって画質に差があるから、いい
    カメラ持ってる人はすぐわかったり(笑)
まきお: PCにFIREWIREついてたら、DVカムつなげられるから、けっこうお手軽
かさい: ただ、ログが変な感じになるんだよねー、あとで読むと
まきお: ああ、カメラの人は打たずにしゃべっちゃうから(笑)
かさい: そーそー(笑)マイクでしゃべった言葉に、他の人がテキストで返事
    してるから、あとから見ると会話が繋がってない(笑)
まきお: ぜひ読者のみなさんも、一度経験してくださいねー(笑) んじゃ、
    第8位いきますか

▼8
かさい: へーい、第8位は「地上波デジタル放送開始、DVDレコーダ普及中」
まきお: DVDレコーダーは買いましたよ、わたしも
かさい: そうそう、まつむらさんも いち早くDVDレコーダー買って「失敗した
    ー」って言ってたよね(笑)
まきお: いや DVDレコーダーはいいんだけど(^_^;)もうちょっと使いやすいか
    と思っていただけに落差が...(^_^;)
かさい: まあ、それはともかくとして(笑) 地上波デジタルって見た?
まきお: みてないー。電器屋とかではやってるんよね
かさい: みたいやね。まあ12月になって始まったばかりですから、まだたいし
    た番組もないみたいですが
まきお: まだあれでしょ、アナログとほとんど同じ番組だよね。新聞のTV欄に
    「D」マークがつくんだけど、週に1時間くらいしかついてない(笑)
かさい: だねー。んで、デジタルになって番組そのものが変わるのか?っての
    もちっと疑問だねー。作るほうもそんなにコストかけられないでしょ
    うし。でも「近いうちに今のテレビは使えなくなるから、買い換えな
    きゃ」みたいな雰囲気は広まりつつあるかも
まきお: 今後変わっていくんだろうけど、とりあえず録画制限があるのがなぁ
かさい: なんだっけ、1回は録画できるけど、ダビングできないんだっけか?
まきお: 一世代かな? CDからMDにデジタルダビングするのと同じで。HDから
    DVDにはできるのかな。まだそういう製品がないんだけどね
かさい: ん? パ○ソニ○クの○ィーガはできるんじゃないのか? CMでその
    ようなことを言ってるけど
まきお: 外部接続対応じゃなかったっけ、アナログの。まあ、今、デジタル
    チューナ内蔵のを買っても、地上波デジタルに移行するころには壊
    れて買い換えのような気もするんだけどね(^_^;)
かさい: でもあれよね、HDD+DVDレコーダーって安くなってきてるみたいだね
    まつむらさんの買った東芝のはいくらだったっけ?
まきお: うちはいくらだっけ、10万は切ってた。 PSXに対抗すべく、どこも値
    引きになってるみたいだよー
かさい: PSX安いよね。思わず購入ボタン押しそうになったよ(笑)
まきお: PS2の夢をふたたび、となるのかどうかだよねぇ。 まぁ、たしかにHD
    レコーダは便利っすよ。もうちょい賢くなってくれればいうことなし
かさい: そうみたいだねー<便利。ウチもそろそろ考えようかな。 てなとこ
    で次行ってみましょうか

▼7
まきお: えーと、第7位は「まつむら3Dにはまる」(笑)
かさい: あんた個人のニュースがランクインかいっ!(笑)
まきお: いや、けっこうあちこちに衝撃が走ったらしいんで(笑)
かさい: まあええでしょー(笑)たしかにこのところハマッてましたね<3D
    ディ・ストームさんのセミナーで北海道まで行ったりさ
まきお: サブリンと、東京、札幌、大阪にてセミナーまでやってしまった。今
    年は笠居さんとのステージよりも、サブリンとのステージの方が多か
    ったのだよー(笑)
かさい: まぁっ! この浮気モノっ!! きーっ
まきお: きしょくわるいからやめなさい(笑)そういえば今度のイラレCSの目
    玉って3D機能だって?
かさい: そうなんか。リリース情報あんま見てないから・・・(^^;) ちょっと
    みてみよう
まきお: Dimensionsを内蔵したみたいな感じですぜ(^_^;)
かさい: おお、ほんまや。これすぐアップデートしなきゃ(^^;)
まきお: ほしいんか(^_^;) Swift覚えなさい(笑)
かさい: Swiftもええねんけどね 「おしえて」シリーズのタイトルプレートは
    毎回Dimensionsで作ってきたのでな(笑)今回どうしようかと思って
    たとこなんよ
まきお: そうだったんかー。で、どうやらDimensionsもフェードアウトみたい
    ですねぇ
かさい: まあ、Illustratorの中で3Dできるんならワシは困らん(笑) 単体ア
    プリとしては消えていくのも仕方ないかなぁ つーか知ってる人少な
    いし(^^;)<Dimensions
まきお: いよいよ本気で本体アップデートのネタがないんかー、と思ってしま
    いましたが(笑)次いきましょか

▼6
かさい: えーと、第6位は「Apple、PantherとG5をリリース」
まきお: アップル、けっこう快進撃っすね。iPodもよく売れてるし、iTunesの
    Win版とかも出たし
かさい: 快進撃まで言うと言いすぎだしょー(^^;) でも、ワタクシも来年にな
    ったらPBとiBookは買うつもりですが
まきお: いいじゃん、快進撃で~。来年秋までには大阪にもAppleストアで
    きるらしいー
かさい: どこにできんの? 銀座のストア見とけばよかったかなあ、先週
まきお: まだ決まってないだろうけど、御堂筋じゃない? 最近海外ブランド
    ショップいっぱいできてるし。吹田や伊丹ではないだろう(笑)
かさい: 海外ブランドねえ(^^;) しかしG5はどうなんや?でかすぎないかアレ
まきお: でかいけど、Winのタワーのでかいのだって、あれくらいじゃない?
    静かなら許す~。来年買いたいっす
かさい: Winは小さいのもある。Appleも部品バラ売りしてくれりゃ、じぶんで
    好きなの組むのになあ・・・とりあえず、来年は再びノートオンリー
    環境に戻りたいっす
まきお: iMacもあるじゃーん。次いきますかね

▼5
かさい: 第5位~~「SANYO Xacti C-1 登場」
まきお: まつむらがお薦めしたおかげで、よく売れてるみたいで(笑)
かさい: 製品がいいからです(^^;) ま、先日も東京でお会いした何人かの方に
    「僕も買っちゃいましたよーアレ」と言われましたが(笑)
まきお: 持って使ってると目立つんだよねぇ
かさい: 取り出しただけで、その場の注目浴びますからね(笑) 目立ちたが
    りのあなたにはピッタリ(笑)
まきお: 神田さんはマイク入力が欲しいゆーてましたね
かさい: マイク入力? なんで?
まきお: インタビューするときには、ハンドマイク欲しいと
かさい: ははあ、そういうことかー(^^;) 需要少なそー(笑) 自分で改造!
    だね、それは
まきお: それはコワイ(笑)端子は汎用だろうから、作れないことはないんじ
    ゃないかな。前にゆーてたイヤホン端子を含めて、いろいろ外部機器
    がでてくるとおもしろいっすね
かさい: 次世代モデルに期待です。 じゃ、次行きましょうー

▼4
まきお: えと、第4位は「STARWARS展 開催」ですね。春に京都、今は名古屋で
    新春には京都で展示物が変わってまた開催されます
かさい: つい先日も名古屋のSW展に行きましたね。 ところで、まつむらさん
    何回行った?
まきお: 京都と名古屋、それぞれ1回っす
かさい: あ、そうなんや、京都2~3回いってると思ってた(笑)
まきお: いかれへんかったんやー、いきたかったんやけどね。新春はいきます
かさい: 来年早々に京都ですねー。一部では泊り込みでSW展+京都を堪能しよ
    うという動きもあるようですが(笑)
まきお: 大オフ会ですね(笑)懲りないなぁ(笑)
かさい: しかし背景としては、博物館への公的な予算がカットされちゃったた
    めに、こうした一般の企画が催されることになったわけで、SW展は見
    られてうれしいけど、これから先の展示がどうなるのか、ちょっと複
    雑ですね
まきお: ああ、そういえば太陽の塔の公開もそれなんすよね。見てきました
かさい: ええねぇ 今まで見れなかったものが見られるような機会が増えれば
    それはうれしい事なんですがねー
まきお: ただ、SW展も太陽の塔も写真撮影禁止なのがね、不満だー
かさい: それはしょーがないでしょー(^^;)
まきお: ストロボ禁止、とかならわかるけどさぁ
かさい: まあまあ(^^;) さて、いよいよベスト3の発表ですー

▼3
まきお: 第3位は「Blog流行る」ですね
かさい: 以前から 日本の個人Webサイトには、日記を公開するタイプのものが
    多かったんだけど、今年になって、いきなりBlogと呼ばれるサイトが
    急増した感じですね
まきお: Blogってのは定義があやふやだけど、日本だと、日記&ニュース的な
    感じかね。カテゴライズをはっきりさせる、というのが個人的にはな
    るほどな、と思ったっすよ
かさい: もう一つはトラックバックですかね。ごく個人的なニュースだったの
    が、お互い繋がりあうようになってきたことも大きいんじゃないでし
    ょうか。そういえば、iBlogにはトラックバック機能はないの?
まきお: ないんですよー、って、あれよーわからんのよな。あれは、引用され
    たのがわかる、ってこと?
かさい: その場でコメントをつけるとか、引用して記事をアップする、とかそ
    ういうのが元の記事に反映される、ちゅー事みたいですね
まきお: コメントはうちのBlogもつけれるようにしましたけどねー。いまいち
    やっぱわからん>トラックバック
かさい: コメントだけだと 1本の幹に枝葉がついていく感じで、木は大きくな
    っていくんだけど、あくまでも1本って感じですよね
まきお: ふんふん
かさい: トラックバックすると、枝同士、根っこ同士などが絡み合って、次第
    に林や森が形成されていく、って感じでしょうか
まきお: うーん、なんかなぁ、あんまりいらんなぁ、ワシ的には
かさい: そそ、そこよ。 自分でなんか作って発表し続けていることが本来の
    (どっちかっちゅーとアート寄りの)クリエイターには、かえって邪
    魔だったりすることもあるんじゃないかな
まきお: ジャマやジャマー、人のネタ勝手に持ってくヤツは許せねーっ(-"-;)
かさい: うまくトラックバックしあうメンバーを制限できれば、おもしろいコ
    ラボレーションとかもできそうな気がするけど、まあこれから先の課
    題ですかね
まきお: 全然、わかりませんー(笑)
かさい: (笑)じゃあ次行きましょう。 第2位は~

▼2
まきお: 2位は「Flashいろいろあった」(笑)です
かさい: 夏ごろにリリースされた DoCoMoのi505シリーズに、Flashプレイヤー
    が搭載されたんですよね。 これによって、はじめて携帯でFlashコン
    テンツが動作する環境ができたと
まきお: 随分長いこと言われてきたんだけど、よーやくねー。 FlashLiteとい
    う名称で
かさい: まあ正直なところ、20KBという制限とか、Load関係一切禁止という仕
    様とか、FLASH4までのスクリプト制限とか、いろいろと「どーよ?」
    と思う事はあるんですが(^^;)
まきお: パケット代はどーよ(笑)
かさい: まずパケ代が安くなることが先決かな
まきお: FOMAとか、他のキャリアはまだのっからないのね?>Flash
かさい: FOMAだとかなり安くなるね<パケ代。FOMAには載せてくるんじゃない
    かな。vodafoneやAUがどう出てくるかは、ちょっとわかんない。でも
    個人的予想として、TU-KAとH"には載らないと思います(笑)
まきお: あうー(笑)まぁなんか、携帯OSで共通化とかいう話もあるみたいで
    まだまだ変わってくるんだろうなぁ。で、MX2004Proでは、そのFlash
    Liteオーサリングも正式に搭載されたと
かさい: そうね。 ちゃんとパブリッシュ設定に「FlashLite」の選択肢があり
    ます。 まあ、MX2004に関しては、デジクリでも4回にわたってイロイ
    ロ書かせてもらったんで、もう言うこともないんですが(^^;)
まきお: ないですー(笑)
かさい: さて、では今年のMK的10大ニュース 第1位は~

▼1
まきお: 一位は~、酒に弱くなったふたりー(笑)
かさい: あふぉー(^^;) ちゃいます。 第1位は「FLASH-JPフォーラム オープ
    ン」だっっっ
まきお: オープンしましたね~、おかげさまで繁盛繁盛
かさい: ねえ。 11月頭に正式オープンして、1ヵ月半ですが、現在の登録会員
    数は1250名に達しました。ありがとうございますm(__)m
まきお: 非登録の閲覧者はもっと多い。コミュニティとして、けっこう大きな
    ものになりましたよねー
かさい: FLASH-MLの時代が登録数6500くらいでしたから、だいたい5分の1なん
    ですが、だいたい予想してた通りですね。 それだけROMしてた人が多
    かったということで
まきお: ML時代はあまり発言してなかった人がどんどん出てきてくれたり、お
    もしろいアイデアとか出てきたりといい感じです
かさい: カテゴリーやレベルを分けたことで、発言しやすい雰囲気が整ったん
    だろうね。フォーラムにして正解だったなと思います
まきお: んで、さっきゆーてた、ビデオチャットも定例でやってるんすよね
かさい: そそ。実はそうなんです。フォーラムスタッフでシステムの管理をや
    ってくれている植木くんが FCSでチャットシステムを作ってて、それ
    をFLASH-JPのサイトに組み込んでくれたんですよね
まきお: えと、今週金曜日かな?
かさい: あ、そうそう、今週ですね。隔週金曜日の夜11時から、定例チャット
    を行っております。といっても次で2回目なんですが(笑)
まきお: 今週はあれかね? オンライン忘年会かね(笑)
かさい: あ、そういうことになるかな(^^;) オフラインの忘年会もやりたいね
まきお: また大晦日とか30日とかかね~。
かさい: 大晦日は帰省してるから無理だなあ・・・去年も参加しそこなったよ
    うな(/_;)
まきお: 去年、だれとやったっけなぁ....おぼえてない(^_^;)
かさい: 今年の本当の第1位は「物忘れが激しくなった」かも・・・(^^;) 来
    年以降かなり不安~~(笑)
まきお: そういえば今年もしょっちゅう、笠居さんチャットの日忘れて来なか
    ったもんなぁ(笑)
かさい: う(^^;) ま、とにかく、来年は景気も回復して、いい年になるように
    祈ろうではないか。
まきお: 後厄もよーやく2月にあけるしねぇ
かさい: おー、厄も明けて、生まれ変わった気持ちで、来年はがんばりましょ
    う~(^_^)/
まきお: みなさんも、デジクリも、よいお年をお迎えくださいませ~

【笠居 トシヒロ/WEB&グラフィックデザイナー】
IRCサーバーを生IPで指定して、ようやくIRCチャットが復活。でもiChatの複
数人チャットには、まだ入れません(入ろうとするとエラーが出て蹴られる)
(/_;)。だれか情報を持ってたら教えてください~
<http://www.mad-c.com/ > <mailto:kasai@mad-c.com >

【まつむら まきお/まんが、イラスト、アニメーション作家】
うちはiChatAVで音声チャットをやってると、頻繁にルータがフリーズします。
熱暴走でもないし、原因不明。どなたか情報を~
<http://www.makion.net/ > <mailto:makio@makion.net >

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ライフスライス研究所
オリジナルデジカメ開発奮闘記(2003年12月17日水曜日)
第60回「ドリームファクトリー、自分の会社を作った」
ユビキタスマン
───────────────────────────────────
会社を作りました。昨日16時50分、登記所で登記しました。確認株式という形
態です。ソーシャルメディアとしての「ライフスライス」を実現させるため、
各種の企業と共同で動いていく必要がある中、法人格は必然の条件でした。

会社を作りたくて作る、のではなく会社が必要だから作る、のです。私の場合。
そして、会社とは「自分の夢」を実現させるためのドリームファクトリーであ
り、「自分の夢」を追うことを社会的なニーズに結びつけ金銭的な報酬を得る
ということでもあります。もともと右脳派の私は「経営」とか「金儲け」に直
接興味がありませんでした。一番おもしろいと思えることに関わっていたいと
いう欲望のみ強かったからです。しかし、今は別の考え方ができるようになり
つつあります。

おもしろいことをしながら金儲けができることを証明しよう!

つまり、「ユビキタスマンってなんだかいろいろやっているけど、何で食って
るんだろうか?」から「ユビキタスマンっていろいろ首つっこんでいるらしい
けど羽振りもいいらしいよ」にならないといけないと考えるようになったので
す。そういう事例が次の世代に夢を与える。そういう社会的なミッションが私
にはあると思うようになったのです。

そのための課題は数多くあります。そこで私は「変換/convert」を法人化して
半年の自己テーマにすることにしました。

それは「プレゼンを営業に」「アイデアをお金に」「人脈をビジネスに」です。

明日からは誰にでも役立つ「ユビキタスマンでもできた! 確認株式の作り方」
を数回に分けてお送りします。

ライフスライスブランドカメラ発売まであと80日!

ユビキタスマン(川井拓也)jp_kawai@lifeslice.net
http://www.lifeslice.net

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ニュース
「BroadStar TV」ケーブルテレビで放送開始
http://www.broadstar.jp/btv/
───────────────────────────────────
<主催者情報>
大阪市によるブロードバンドマーケットWEBサイト【BroadStar】は、ショー
トフィルムやアニメ、CG、ミュージッククリップなど、インターネット上で公
開中の人気コンテンツを放送する新番組「BroadStar TV」を制作し、2004年1
月3日(土)より大阪セントラルケーブルネットワーク株式会社(OCCN)のCh.
9で放送を開始します。

2月以降は、株式会社シティウェーブ大阪(CWO)、株式会社ジェイコム関西
(J-COM Broadband 関西)でも順次放送を予定しており、大阪市全域75万世帯
への配信が可能となります。
【BroadStar】では、全国からブロードバンド環境を想定したコンテンツの募
集を行い、応募作品をインターネット上で公開し、コンテンツやクリエイター
を発掘するビジネスツールとして関連事業者に提供しています。【BroadStar】
は、今後も様々なメディアと連携し、プロを目指す映像クリエイターを応援し
ます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ブックガイド&プレゼント
音・辞典Vol.21<ループ素材100>
http://www.sozaijiten.com/news/oto/oto21.html
───────────────────────────────────
<発売元から>
音・辞典シリーズは、著作権フリーの音素材としてクリエイターの皆様にご愛
用いただいている商品なのですが、今回、特に信じられないぐらい(?)多様
なジャンル(お洒落系洋楽っぽい曲からジャズ、HipHop、R&B、4畳半フォーク、
ばりばり和風の演芸BGMまで、全部オリジナルで著作権フリー。ループでのア
レンジ可能)の曲を収録し、使い道が広く、コストパフォーマンスのとても高
いなんだか面白い素材集になっています。CD-ROMとAUDIO CDの2枚組ですので、
「音」が必要なあらゆる場面でご利用いただけます。

また、データクラフトでは、12月11日よりハイエンド・クリエーター向けの新
しいサービス「sozaijiten images」を開始しました。
http://www.sozaijiten.com/images/
幅広いテーマと豊富なバリエーションの写真データベースの中から、欲しいイ
メージを検索し、1枚単位でご購入いただけます。快適でスピーディーな閲覧・
検索システムにより、お探しの写真が、よりいっそう見つけやすくなりました。

●この素材集を株式会社データクラフト社よりデジクリ読者2名様にプレゼン
ト。応募フォームをつかってください。締切は2004年1月12日14時。
当選者(都道府県、姓)はサイト上に1月中頃掲載予定です。
http://www.dgcr.com/present/p_sozaijiten.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記(12/17)
・快適なのは、仕事中に人が来ない、うるさい移動販売車が来ない(聞こえな
い)こと。宅急便も郵便も新聞も自分で取りにゆくのだが、とくに不便ではな
い。宅急便が届くとお知らせがあって、自分用の磁気カードを使ってボックス
をあけて回収する仕組みだが、まだ未体験。とにかくセールスやなんやらが一
切来ないのがうれしい。万一まぎれこんで来ても、インターホン越しで話が済
んじゃうのがめんどうでなくていい。マンション暮らしも楽チンだ。問題はハ
ニー号の居場所で、ペット可のマンションなのに、細かいばかばかしいペット
規則があるのだ。マンション購入契約時にはそんなことは聞いていないのだが。
初めての共同住宅住まいでは腑に落ちぬルールがいっぱいだ。   (柴田)

・プレゼント。いいっすよぉ。音素材ってありそうだけど、あんまり無いので、
チェックしておいてくださいね~! Flashコンテンツ作っていて困ることあ
るもんねぇ。/金田中って何故そんな名前? 金田さんと田中さんがはじめた
んだろうか。知ってる人がいたら教えてください!/自己評価が低いと言われ
た。世の中はそうじゃないと。他人が自分と同じくらいの能力を持っていると
思うな、とも言われた。この人、頭いいよなぁ、キレるよなぁと思っていたか
ら、そんな人から言われて嬉しい。忠告されているのに喜んでしまった。この
人との出会いに感謝。/最近は過去との結びつきが強くなっている。螺旋階段
をひとまわりし、遠くなっていた人が近くなる。そしてまたいつか遠くなるん
だろうな。死ぬまでに出会える人の数ってそう多くないんじゃないかな。出会
いって奇跡だよな。                   (hammer.mule)
http://www.kanetanaka.co.jp/  気になって眠れません

<応募受付中のプレゼント>
音・辞典Vol.21<ループ素材100> 本日号

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
発行   デジタルクリエイターズ <http://www.dgcr.com/ >

編集長     柴田忠男 <mailto:shibata@dgcr.com >
デスク     濱村和恵 <mailto:zacke@days-i.com >
アソシエーツ  神田敏晶 <mailto:kanda@knn.com >
リニューアル  8月サンタ <mailto:santa8@mac.com >
アシスト    吉田ゆうみ <mailto:yoshida@days-i.com >

情報提供・投稿・プレスリリース・記事・コラムはこちらまで
                        <mailto:info@dgcr.com >
登録・解除・変更・FAQはこちら <http://www.dgcr.com/regist/index.html >
広告の御相談はこちらまで   <mailto:info@dgcr.com >

★等幅フォントでご覧ください。
★【日刊デジタルクリエイターズ】は無料です。
お友達にも是非お奨め下さい (^_^)/
★日刊デジクリは、まぐまぐ<http://mag2.com/ >、
E-Magazine<http://emaga.com/ >、カプライト<http://kapu.biglobe.ne.jp/ >、
Pubzine<http://www.pubzine.com/ >、Macky!<http://macky.nifty.com/ >、
melma!<http://www.melma.com/ >、めろんぱん<http://www.melonpan.net/ >、
MAGBee<http://magbee.ad-j.com/ >、posbee<http://www.posbee.com/ >、の
システムを利用して配信しています。

★携帯電話対応メルマガもあります。<http://dgcr.com/i/ >
★姉妹誌「写真を楽しむ生活」もよろしく! <http://dgcr.com/photo/ >

Copyright(C), 1998-2003 デジタルクリエイターズ
許可なく転載することを禁じます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■