デジクリトーク/帰ってきた「デジクリお蔵だし」

投稿:  著者:  読了時間:4分(本文:約1,700文字)


久しぶりのお蔵だしです。プレゼント企画の応募フォームに書き込んでもらった「愉快な話」をピックアップ。賞味期限が切れただいぶ前の話もあるので、取り扱いにはご注意下さい。お蔵出しはこれから時々掲載します。


●担当者のミスで7回シリーズの広告企画が3回でキャンセルとなった。頭を丸めて出直してこい! と言ったら本当に頭を丸めてきた。怒る気がなくなった。(MacDavinci)

●東京から地方に引っ越して来て、夜自転車で走ってたら、用水路に落ちた…。車道があったのでガードレールの内側は歩道だと思い、曲がったら用水路…。都会の常識が通用しませんでした…。(し)

●最近MacBookを購入しWindowsを入れOSXと交互に使用しているのですが、Windowsで起動しているときについついコマンドボタンを押してしまい、うにょーんとスタートメニューが出てしまうのですが、その度に「とほほ」な気分になってしまいます。(ニャオ〜ン)

●CM制作でうるさいクライアントと仕事をすることになった。いくら打ち合わせしてもいくら直しても「うーんイメージがー」……しかし一向に自分では考えず(笑)おまいの脳みそここに置いてみぃ!(hulk)

●自転車で三つ隣の駅まで飲みに行ったところ、自転車をこいで帰る自信がなくなって(実際転がりそうだった)…友人と朝までファミレスでフリードリンクを頼み、ウーロン茶を飲み続けました。若者みたいな体験も久しぶりでしたが、無事帰れて次の日は数ヶ月振りの二日酔に。(I&L&M)

●つまらないことですが・・・先日小雨の降る中、ハードコートでテニスをやったとき、地面がぬれて、踏ん張れず、みなすってんころりん。マンガみたいにそのまま、つつーって滑って近くに居る人に体当たり。っていうのを繰り返してて、なんか妙に笑えました。(まつ)

●最近、企画を考えていると必ず雲子を踏んでしまう・・・(れれれ)

●DBの容量が37GB(HDDの80%以上)を越えて、バックアップができなくなった。笑い話。

●締切に追われて入稿が遅れそうな夢をよく見る。

●警察官が近所のおばあちゃんに尋問されているのを見ました。「実家どこなのさ?」「群馬です」「ちゃんと帰ってるのかい? 帰る時何で帰るのさ?」「車です....」オチ無し..すいません(じみへん子)

●最近会社の経営が思わしくない。そのせいなのか、昔亡くなった先代会長、副会長が毎晩毎晩会社内を心配そうにあわただしく歩いていると、ビル住み込みの管理人さんが言っていた。こわ・・・

●アメリカ版のチェリーコークを大人買いして、チェリーコークタワーを部屋に築き上げました。(まさっぷり)

●自らのことを「私ヤリマンなんですよ」という女性に会った。

●mixiで趣味の日記やマイミクを続けていたが、最近のmixiの広まりで、会社の同僚たちがやたら「mixiやってるよね〜。ニックネーム○○だから探して」と言ってくる。いや、だから会社にはまずいんだって(汗)(YN)

●ルートビアも大好きな私は、海外からチェリーコークを1ケース買った。日本のは物足りないので・・。みんなからは「口内炎ができる」とか「まずい」とかさんざんな酷評。。(メリP)

●MAC OS9で、メディアが読めないフォーマットだったらしく、「このメディアは読めません初期化しますか?」でうっかり「はい」を押してしまいました。きれいさっぱり、なくなりました。

●今年になって二度もヒップポーチをバスに忘れてしまったが、経済的に価値の在るものが何も入ってなかったので、二度とも営業所に届けられていて助かった(笑)。ゴミ袋に見えたのかも知れません。。。。。(タカアンドドジ)

●とうとう、都営地下鉄の車内でもワンカップを嗜まれておられる方と遭遇してしまった・・・(笑)(タカアンドドジ)

●買って三日でサングラス落とした。愉快と思わないとやってらんない。(さき)

●ご祝儀貧乏。結婚する人おおすぎ。

●客先から別の人に電話がかかって来たが、手違いで出てしまい、お互いに気づかずにかなり長く話をしてしまった。(サントス)

●三つ上の兄が突然、「世界を見にいく」とだけ言い残して旅立っていきました。数日後、家に大量のキムチが届けられました。兄の旅先は韓国でした。近っ!(ルート99)

●うっかり間違って正社員になってしまった。