武&山根の展覧会レビュー お知らせ編 NADiff a/p/a/r/t Fair『山根康弘と武盾一郎の仕事』
── 武盾一郎&山根康弘 ──

投稿:  著者:


山:おはようございます!
武:おはよう! いやしかし、昨日も呑んでしまったな。。。っつーか、俺は寝たかったんだっ!
山:え? そうなん? 僕も寝たかったんやけどなあ。
武:そんじゃあ、早く寝ようぜ! 今、追い込みで忙しいんだから。
山:そうやな、おやすみなさい!
武:朝から寝るなっ!
山:え? そうなん?(再)
武:仕事だぞ、間に合わんぞっ!
山:うわ、やばい! それはやばい! さっそく告知や!
武:なんか、うまく告知になだれ込んだな(笑)。

●NADiff a/p/a/r/t でフェアやります!

NADiff a/p/a/r/t Fair『山根康弘と武盾一郎の仕事』
< http://swamp-publication.com/archives/2008/08/nadiff_fair.php
>
会期:2008年8月22日(金)〜9月23日(火・祝)12:00〜20:00 無休
会場:NADiff a/p/a/r/t(東京都渋谷区恵比寿1-18-4 1F TEL.03-3446-4977)
< http://www.nadiff.com/home.html
>



山:ナディッフでフェアです! 絵もあるよ〜。
武:コラボレーションアーティストブック『Questo e' non un libro(これは本ではない)・銀盤』と『公然藝術罪』がついに登場!
山:いやー、長かったですねー。出すまで。どんだけかかっとんねや。
武:いやー、時間かけてつくりましたよ。『公然藝術罪』は、な、なんとこのデジクリでのチャット1年半分のチャットレビューをアーティストブックに再構築した逸品です!
山:いやー、これ作るのにどんだけ呑まなあかんかったか。すごい量やで。
武:わはは! いや、マジで。デジクリチャットで呑んだ量、東京ドーム2杯分とか(笑)。
山:もしほんまにそうやったら。。。ちょっと誇りに思う(笑)。
武:デジクリに送ってもらいましょう、酒。
山:一生分の酒をください! 柴田酒造にお願い。
武:俺からもよろしくお願い申し上げます!
山:これやるために呑んでるようなもんですからね。僕の人生なんて(笑)。
武:っていうか、山根、製本間に合うんか?

●展覧会評

山:☆☆☆☆☆ 星5つ。とにかく見てくれ。まあ見とこう。
武:☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆……(永遠につづく)。星∞(無限)。君を果てしなく遠くに連れてってあげる。

山:YouTubeでも告知してます!『武と山根のシンポジウム[11_時間軸とは何か?]』
< http://jp.youtube.com/watch?v=srjegR6eWnk
>
武:これはひどい(笑)。詳細はこっち観てね!
< http://swamp-publication.com/archives/2008/08/nadiff_fair.php
>

フェア期間中イベントがあります。

■山根康弘『LIVE PUBLICATION』
8月30日(土)〜31日(日)
ドローイング・ペインティング(内容)、コピーや印刷(複製・増殖)、製本(本というモノに変換する作業)、納品(流通物としての本)、という一連の過程をすべて公開して行なうことで、本を「モノ」として捉えるだけではなく「行為」として捉え直す作品です。

■エモリハルヒコ&NoB『エシバイ』
8月30日(土)午後より
「エシバイ」とは、シュールな冗談が全編を取り巻く、クールな生演奏付き現代版紙芝居です。昭和初期に流行したヒーロー物語や既存の昔話等ではなく、キャラクター・ストーリー・ミュージック・全てがオリジナルで構成されています。その内容はというと、「通学」「公園」「からあげ」「いか」等、皆様の生活に身近なものを取り上げながらも個性豊かだけど可愛らしくて憎めない主人公、キャラクターたちが笑いを誘い、驚きと喜びを呼ぶ独特の世界が広がっています。
SHOWの後半には、紙芝居からキャラクターが飛び出し踊りだす予想外の展開に、ステージの終わりにはお客様との間に親近感、一体感が生まれます。紙芝居の枠を超えた新しいパフォーマンスとして、子どもから大人まで楽しんで頂けます。「エシバイ」という新しいスタイルのパフォーマンスをギターの生演奏を聴きながら、どうぞどっぷりとハマって下さい。

■武盾一郎『ダラダライブ・ドローイング』
9月20日(土)〜21日(日)
武盾一郎が9月20日(仏滅)、21日(大安)の二日間に渡り、ダラダラとライブドローイングを行います。ノイズ音楽とのコラボレーションあり。

【武 盾一郎(たけ じゅんいちろう)/ 「会うと呑み屋」部 先輩】
take.junichiro@gmail.com
246表現者会議
< http://kaigi246.exblog.jp/
>

【山根康弘(やまね やすひろ)/「会うと呑み屋」部 部長】
yamane@swamp-publication.com
SWAMP-PUBLICATION
< http://swamp-publication.com/
>