イベント案内
── 『ラクガキ・マスター』(美術出版社)刊行記念トークショー 寄藤文平ワークショップ「描くことを楽しもう!」 ──

投稿:  著者:


ラクガキ・マスター『R25』の表紙キャラクターや、東京メトロのマナーポスター「家でやろう」シリーズでもお馴染みのアートディレクター・寄藤文平さん。今回、寄藤さんが子どものころから楽しんできたラクガキをテーマにした本を刊行するにあたり、描くことを楽しむためのワークショップを開催します。

必要な道具は、ペン1本と紙のみ。会場で寄藤さんが実際にみなさんの目の前で描きながら、線1本の引き方から、絵を描くときのちょっとしたコツなどを分かりやすく解説していきます。当日は、参加者のみなさまにもラクガキ(簡単な線画)を描いていただきます。その中から、寄藤さんが気になる絵をピックアップ、解説する時間も予定しています。(サイトより)


日時:12月20日(日)13:00〜15:00(開場12:30〜)
会場:青山ブックセンター本店内・カルチャーサロン青山(東京都渋谷区神宮前5-53-67 コスモス青山ガーデンフロアB2F TEL.03-5485-5511)
定員:100名 入場料:700円

< http://www.aoyamabc.co.jp/10/10_200912/20091220.html
>

photo
ラクガキ・マスター
寄藤文平
美術出版社 2009-12-19


photo
元素生活 Wonderful Life With The ELEMENTS
寄藤 文平
化学同人 2009-07-16
おすすめ平均 star
starとてもおもしろい
star学生時代に会いたかった本
star一見、ユルユルではあるが濃ゆい内容
star高校生のときに読みたかった
starまんが『もやしもん』を思い出しましたよ

数字のモノサシ 世界一美しい周期表A4日本語ラミネート版 死にカタログ 目で見る元素の世界―身のまわりの元素を調べよう (子供の科学サイエンスブックス) ウンココロ ~しあわせウンコ生活のススメ

by G-Tools , 2009/12/02