セミナー案内/DTP Booster 014「InDesignから書き出すEPUBをコントロールする」「電子出版を理解するための5つのポイント」「電子書籍元年/ビジネスの立ち位置が天国と地獄を決める」

投稿:  著者:  読了時間:2分(本文:約500文字)


◇DTP Booster 014
「InDesignから書き出すEPUBをコントロールする」
InDesign上でどのようにドキュメントを作成し、どのようにEPUBを書き出すべきか、実際のドキュメントを基にポイントを解説していきます。書き出したEPUBファイルをiPad等で見栄えよく表示させるためには、EPUBファイルを解凍して中身をいじる必要ができます。どのように編集するかのポイントについても解説します。

「電子出版を理解するための5つのポイント」
電子出版の現状を把握し、今後どのように展開していくのか、5つの重要なポイントを示しながら解説していきます。先行している海外のパブリッシャーの事例を取り上げ、現時点でのベストプラクティスについて紹介します。

「電子書籍元年/ビジネスの立ち位置が天国と地獄を決める」
アマゾンやアップルでは印税70%などといわれている電子書籍。はたして本当にそれだけ盛り上がるのでしょうか? また、これら電子書籍の登場で、既存の紙書籍の周辺ビジネスはどうなるのでしょうか?

日時:6月19日(土)午後
出演:森裕司(ザッツ)、境祐司、田代真人ほか調整中
会場:ベルサール神田(東京都千代田区神田美土代町7 住友不動産神田ビル)

< http://www.dtp-booster.com/vol14/ >