ショート・ストーリーのKUNI[212]コスパ最高 役立つ夫型ロボット
── ヤマシタクニコ ──

投稿:  著者:



ここは夫型ロボットRP100 Xについてのお客様のレビューのページです。


〈レビュー1 あいさん〉

人づきあいは苦手だけど時には話し相手がほしい、男手がほしいとお考えのあなたに……といううたい文句に誘われて購入しました。「夫」とはいっても見かけだけで、実態は簡単な会話ができるペットのようなものですが、家事も手伝ってくれます。届くまで不安でしたが、一週間使ってみてほぼ満足しています。まあまあではないでしょうか。当方、独身ですが結婚する気はありません。これで十分です。
おすすめ度:★★★
・3256人が、このレビューが役に立ったといっています。


〈レビュー2 やすこさん〉

シングルマザーですが、父親参観を機会に買いました。おとなしく教室の後ろで娘を見守ってくれていたようで、娘も満足していました。お遊戯の腕前もなかなかのものです。いい買い物をしました。
おすすめ度:★★★★
・1511人が、このレビューが役に立ったといっています。





〈レビュー3 エンゼルは振り向かないさん〉

大変満足しています。ただ、梱包を解いたときに魚臭いにおいがしました。気にならない人もいるかもしれませんが、そういう意味で星ひとつにさせていただきました。
おすすめ度:★
・38人が、このレビューが役に立ったといっています。

〈担当から〉

このたびはお買い上げいただきありがとうございます。臭いについてですが、梱包資材によるものかもしれません。RP100 Xには魚は使っておりません。当社は内陸部ですし、魚部門もございません。ご意見を参考にしながら改善していきたいと思っております。


〈レビュー4 みゆきさん〉

防犯用に購入しました。やはり女一人では不安なんで。でも、試しに金属バットで思い切り何度か殴ってみたところ壊れてしまいました。強度に問題があるのではないでしょうか。これでは使いものになりませんので返品させていただきます。
おすすめ度:0
・52人が、このレビューが役に立ったといっています。

〈担当から〉

恐れ入りますが、そのような使い方は想定しておりませんでした。マニュアル13ページの(7)にも「特殊な使い方をされたり、必要以上に強い力を加えたために起こる損傷については責任を負いかねます」と書いてございます。

〈みゆきさん〉

担当さんのコメントにあきれました。もし強盗が侵入してきたら夫たるもの、身を挺して妻を守るのが当たり前ではないでしょうか。そんな役にも立たないのでは、いくらロボットでも夫とは名乗れないと思います。マニュアル自体違法では。訴えるぞ。


〈レビュー5 さちこさん〉

買い物用に重宝しています。買って正解でした。昨日は10kgのお米とトイレットペーパー16ロール、缶ビール2カートンにミネラルウォーターの2リットルペットボトル10本購入しましたが、リアル夫みたいに腰が痛いとも言わず運んでくれました。ただし、その後へたりこんでしまいました。
おすすめ度:★★★
・1242人が、このレビューが役に立ったといっています。

〈担当から〉

この度はお買い上げいただきありがとうございます。文面から察しますにバッテリー切れかと思われます。しっかり充電していただければだいじょうぶですが、お買い物ももう少し小分けしていただければ幸いでございます。


〈レビュー6 ドラゴンさん〉

バツイチです。そもそも夫というものに何の期待もしてませんので、私は十分だと思いました。文句を言わずに高いところの物を取ってくれる、文句を言わずに換気扇の掃除をしてくれる、文句を言わずに時々肩をもんでくれる、この程度でいいのです。それなら脚立とマッサージ機でいいのではと思われるかもしれませんが、まったくその通りです。夫は脚立とマッサージ機を超えるものではありません。
おすすめ度:★★★
・139624人が、このレビューが役に立ったといっています。


〈レビュー7 北のカモノハシさん〉

すばらしい製品だと思います。ロボットの夫なんて高価で手が出ないと思っていましたが、それがこんな値段で手に入るとはさすがロボクロさん、コスパ最高です。私はCタイプにしましたが、会話能力も十分です。私が「今日は疲れたわ」と言うと「それはたいへんだったね」と返してくれますし、「頭痛い」というと「だいじょうぶか」と言ってくれます。あたりまえともいうべきこの程度の返しができない人間が多いことを思えば、涙が出ます。ただ、ロボクロさんの製品は価格の割に品質がいいことから、最近急速に人気が出ています。おかげで、この夫と一緒に街に出ると時々、かぶるのです。同じ夫を連れてる人がいて。そこが微妙ですが、仕方ないですね。
おすすめ度:★★★★
・12006人が、このレビューが役に立ったといっています。


〈レビュー8 ミミさん〉

北のカモノハシさんへ。私もこの間、ロボ夫と並んで歩いていると前から同じようなカップルが歩いてきたので思わず強引に角を曲がってしまい、ロボ夫がこけかけました。別にかぶってもいいといえばいいのですが、今度から眼鏡をかけさせようかと思っています。帽子やウイッグもいいかもですね。カスタマイズする楽しみもあるのではないでしょうか。文句も言わずに何でも着てくれそうですし。
おすすめ度:★★★
・4552人が、このレビューが役に立ったといっています。

〈担当から〉

この度はお買い上げいただきありがとうございます。予想以上の売れ行きに、もっとバリエーションがほしいとの要望を受けておりますので検討中です。サイズ展開ももっと豊富にする予定ですが、鼻や目玉を後から交換できるサービスも考えております。よろしくお願いいたします。


〈レビュー9 カエル大好きさん〉

とても気にいってますが、欲をいえば関西弁対応してほしい。やっぱり標準語だとそっけなくて。「もう朝やで。起きや〜」とか「パン焼けてるで〜」とか言ってほしい。あと、たまにだじゃれ言ったり、ノリつっこみしてくれたら、なおよし。
おすすめ度:★★★★
・882人が、このレビューが役に立ったといっています。

〈担当から〉

この度はお買い上げいただきありがとうございます。当方、不勉強でノリつっこみなるものを知りませんでした。さっそく研究チームを立ち上げました。ありがとうございます。


〈レビュー10 和子さん〉

主人に先立たれ、寂しさから購入しました。やはりロボットでもいるといないでは大違いです。とても安心感があります。ただし、私(69歳)には少々若いので、もうちょっと年を取ったタイプもあってもいいのではと……あと、亡くなった主人は「風呂」「めし」「寝る」しかいわないひとでしたので、私はそれに慣れています。そういうタイプもほしいです。
おすすめ度:★★★
・142人が、このレビューが役に立ったといっています。

〈担当から〉

このたびはお買い上げいただきありがとうございます。「風呂」「めし」「寝る」しか言わない昭和クラシックタイプ、また年齢層の高いみなさま向けにシニアタイプも検討中です。白髪、はげなどもお好みで選択できるようになる見込みです。


〈レビュー11 モモンガさん〉

注文から2週間もかかったうえにサービスセンターの対応が悪い。おまけに充電ケーブルが同梱されてなく、後から送ってもらったけど日にちがかかった。やっぱりロボ良品にすればよかった。サイテーだ。二度と買いません。
おすすめ度:0
・39人が、このレビューが役に立ったといっています。

〈担当から〉

このたびはご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。改善に努めてまいります。モモンガさまにはお詫びの気持ちをこめて、RP100 X用のブリーフ6枚セットをお送りしました。


〈レビュー12 ジュリーさん〉

専業主婦です。リアル夫が私へのプレゼントに買ってくれました。夫にしては気の利いたプレゼントだと思います。夫は仕事が忙しく、私にかまってくれないので罪滅ぼしのつもりだったのでしょう。RP100Xは浮気相手にはならないので、心配ないですし。でも、家に男がふたりもいるとかさばって仕方ありません。不要なときはふとんみたいに圧縮できたらなと思います。あ、リアル夫じゃなくてロボ夫のほうです。
おすすめ度:★★
・7529人が、このレビューが役に立ったといっています。

〈担当から〉

このたびはお買い上げいただきありがとうございます。同様の要望が寄せられておりますので、お手軽に使える「夫圧縮装置」を開発中でございます。あ、もちろん、リアル夫用には使えません。悪しからず。


〈レビュー13 まきまきさん〉

最初はいいと思ったのですが、半年もすると飽きてきて、めんどくさいのでいまは放置状態です。リビングでだらんとしてますが、リアル夫もそんな感じなので、結果、だらんとしたおっさんが倍増しました。
おすすめ度:★
・895人が、このレビューが役に立ったといっています。


〈レビュー14 自称美魔女さん〉

私も飽きて放置状態です。おもしろくないことがあったときは、蹴ったり踏んだりして憂さ晴らししています。何をしても文句をいわないので、ある意味役にたってるのかも。
おすすめ度:★
・1705人が、このレビューが役に立ったといっています。


〈レビュー15 どんとぽっちいさん〉

まきまきさん、自称美魔女さん、せっかく買ったのに放置しておくなんてもったいないですよ! 私も飽きたので、今は室内物干しとして使っています。両手をいっぱいにひろげて竿竹を持たせます。頭にはいわゆるたこ足ハンガーをセット。かなりの量が干せて、お天気の悪い日も安心! 絶対おすすめです! 動きが必要ではないので省エネモードに設定しておけばいいです。われながらいい使い方を発見したと思っています。
おすすめ度:(室内物干しとして)★★★★
・11326人が、このレビューが役に立ったといっています。

〈担当から〉

このたびはお買い上げいただきありがとうございます。そのような使い方は想定しておりませんでした。くれぐれも自己責任でお使いくださるようお願いいたします。


〈レビュー16 まちゃラブさん〉

どんとぽっちいさん、すばらしいアイデアですね! 私は収納ケースとしてRP100Xを使っています。ポケットのいっぱいついた服を着せておくのです! なければ割烹着でもいいと思います! どこに行ったかわからなくなりがちなリモコンやはさみ、爪切り、ティッシュなどを入れておきます。背中にはゴミカゴもつけて。普通の収納ケースとちがって、なんといっても動くのがいいです! リモコン!と言えばRP100Xごと来てくれますし、ゴミカゴのほうから来てくれるのでゴミを投げ入れるのに失敗して散らかることがなくなりました。
みなさんもお試しください!
おすすめ度:(収納ケースとして)★★★★
・15874人が、このレビューが役に立ったといっています。

〈担当から〉

このたびはお買い上げいただきありがとうございます。そうです。RP100Xは収納ケースとしてもばっちり役に立つ……なわけないやろー! 失礼しました。覚え立てのノリつっこみを披露させていただきました。今後ともロボクロをご愛顧くださるようお願いいたします。


○この商品を見た後に買っているのは?
 脚立
 室内物干し
 収納ケース

やっぱり脚立かな。私は脚立のページに移動した。


【ヤマシタクニコ】koo@midtan.net
http://midtan.net/

http://koo-yamashita.main.jp/wp/


兄が、ある日難波で電車を待っていたところ、大きな荷物を持った中国人が何か言ってきたそうだ。乗る電車がわからないのかなと思ってたらそうではなく、「次の電車は6両編成だからそこへは止まらない」と言ってるらしい。なるほど、兄が立っていたのは8両の停車位置だったとか。中国人(それも旅行者)に教えられてどないすんねん。しっかりしてくれ、兄よ。