エセー物語(エッセイ+超短編ストーリー)[57]ゲイさんの動画のご紹介 山の中の1ミリチョコレート
── 柴田友美 ──

投稿:  著者:



◎ゲイさんの動画のご紹介

去年中国でお世話になったゲイさんが色々動画をアップしているので、今回はそのご紹介です。

ゲイさんは去年中国の西安に行った時に、大学の宿泊施設に入るのを手伝ってくれて、西安の観光ガイドもしてくれました。(日本語ペラペラです)


↑西安にコロナの影響があった頃の様子。(今もあると思いますが)






↑西安中心部を囲む城壁をぐるっと回って撮影した動画。


↑これは何なのか全然わからないですが…。何かの灌漑施設?

他、色々あります。中国語の字幕のは私もよく分からないですが、見てるだけで楽しいです。(人物名もよく分からない…。一応、東洋史専攻だったけど…)

史跡にも、きれいに整備されている所と、なんだか打ち捨てられている感じの所と、色々ありますね。

ゲイさんはドローンで史跡を撮影してはります。中国の史跡は規模がでかい…。空から見ると迫力があります。(中国からどうやって動画をアップしてるのでしょう…。そこはそっとしておいてあげてください!)

しかし、中国はだいぶ遠い国になってしまいましたね…。中国行きたいです。

ゲイさんの所属する西安金橋国際旅行社は、『地球の歩き方』にも紹介されています。
http://wagamamatabi.muragon.com/


◎超短編 山の中の1ミリチョコレート

髪をチョコレート色に染めたら、心がやってきた。心はいつのまにか天井まで積み上がってしまった。

それはいつのまにか山の中で層になり、私はたくたんたくさん、本を読んだ。


【柴田友美(しばたともみ)】

短いお話を書いています。
huochaitomomi@gmail.com

群青コースター(Kindle版)発売中!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01MF8HE57/dgcrcom-22/


私のホームページ
https://mrs-mayo.com