[1207] 年末は買い物がしたくなる

投稿:  著者:


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【日刊デジタルクリエイターズ】 No.1207    2002/11/27.Wed発行
http://www.dgcr.com/    1998/04/13創刊   前号の発行部数 21106部
情報提供・投稿・広告の御相談はこちらまで mailto:info@dgcr.com
登録・解除・変更・FAQはこちら http://www.dgcr.com/regist/index.html
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

   <PBG4やVAIOノートも火傷しそうなくらいあったかいです>

■MKチャット対談 
 年末は買い物がしたくなる
 笠居トシヒロ&まつむらまきお

■南国パパイア削り
 調印。
 白石 昇

■書籍案内&プレゼント
 ノート=ウドム・テーパニット(著)、白石昇(翻訳)「エロ本」



■MKチャット対談 
年末は買い物がしたくなる

笠居トシヒロ&まつむらまきお
───────────────────────────────────
かさい: まいど、笠居@1週間くらいずーっと腰が痛いよぉー、ですー(T_T)/
まきお: 寒いとますますフトンから出られない(笑)まつむらです~
かさい: あー、布団といえば、昨日伊丹空港のACTUSへ行きましてね
まきお: はいはい、めちゃくちゃでかい家具屋ですね
かさい: そうそう。んでジェルベッドなるものをお試ししてきましたよ
    <http://www2.aisin.co.jp/life/bed/gelbed/>

まきお: (笑)
かさい: 厚み50mmくらいのビニール製マットの中にジェルが詰まってるのね。
    最近ウォーターベッドに代わって注目されているらしい
まきお: ウォターベッドは水漏れするとコワイからねぇ。重さもたしか、ウォ
    ターベッドよりは軽いんじゃなかったっけ
かさい: うん、ジェルだとウォーターベッドよりずっと軽量で、防腐剤入れた
    りする手間もないのでメンテも楽だそうだ
まきお: 検討したことあるけど、気持ちよく寝ちゃってそのまま一生寝てそう
    なのでやめた(^_^;)
かさい: 寝心地もだけど、なんといっても腰が楽そうだろー? まあ、一晩寝
    てみないとなんともいえないけど、朝起きたとき腰が痛いのはたまら
    んからなあ
まきお: 一週間くらい使ってみないとなんともいえんやろなぁ。こういうのは
    買うの難しいっすね。人それぞれだろうし。万人に効くなら大ヒット
    してるはずだもん
かさい: いや、サイトに「医療機器ではありませんので、腰痛を治すことはで
    きません」って書いてあったけどね(笑)治らなくても腰に負担なく
    気持ち良く寝られれば、ね 
まきお: まぁ、実際に使っておられる方のご意見をお待ちしてます、というこ
    とね(笑)
かさい: うん、使ってる人がいたらレポートお願いします(笑)。でも、やっ
    ぱ高いよなー。ウォーターベッドよりは若干安い…けど平均30万前後
    ですよ(T_T)
まきお: ベッドは経費では落とせないだろうしね(^_^;)
かさい: 無理やろなあ(^^;) ところで、まつむらさんは欲しいものないの?
まきお: 愛が欲しい
かさい: (-_-;)
まきお: というのは昔マンガで使ったネタですが(^_^;)
かさい: さむいぞー。まじめに答えなさいー
まきお: 広い仕事場とか、おいしい仕事とかいうのはさておいて(笑)
かさい: 直接的に「現金」というのもダメだぞ(笑)

▼DVDレコーダー
まきお: (笑)めちゃくちゃ欲しいというわけではないけど、 DVDレコーダー
    のHDついたやつ?
かさい: HDD録画機でDVDが焼けるやつ、だな(同)
まきお: そそ。トーシバの新しいのがよいというウワサなんだが。 LANでPCか
    ら予約や編集ができるらしいんよね。Macでできるかわからんが
    <http://www3.toshiba.co.jp/dvd/j/recorder/index_j.htm>

かさい: 40時間くらい録画できるんだっけ?
まきお: 156時間(^_^;)いつ見るねん(^_^;)
かさい: 時間適当にガサッとまとめて録っておいて、必要なとこだけ見て、重
    要なとこだけDVDに残すって考え方なんだろうな
まきお: DVDに焼いても、見るかどうか。今、DVDタイトルが安いしレンタルも
    あるから、映画のたぐいは買っちゃうしなぁ
かさい: うむ。それに「アバウトに録って、必要なとこだけ見る」ってスタン
    スなら、PCから予約ってあまり意味ないような…
まきお: あ、いや、それは便利だと思うよぉ。新聞さがすの大変だし、仕事部
    屋から居間の機械に録画予約できるのは便利かも。ただ、VAIOでも
    録画するのは便利だけど、見るのが面倒なんでね。結局はこういうの
    「疑似オンデマンド」であって、オンデマンドなネットに慣れてると
    ちょっと違うかもしれんなぁと。とりあえず、人が買ったのをみてか
    らにしようと(笑)

▼ゲームソフト
かさい: なるほど(笑)オレはとりあえずゼルダの新作かなー
まきお: それくらい、かいなはれ(^_^;)
かさい: 買いますよ(笑)ゲーム機本体も買わないといけないけどねー(^^;)
まきお: 最近あんまり腰すえてゲームやろうという気にならんのだよな。
かさい: オレもゼルダ以外のゲームはやる気にならんなぁ。 PS2と一緒に買っ
    たドラクエもほったらかしだし
まきお: 腰据えると腰に来るからな(^_^;)歳かねぇ(^_^;)
かさい: かもしれん(^^;)

▼新しいiBook、G4デスクトップ
まきお: あとはー、iBookは新しいのに買い換えようかとは思ってるけどな。
かさい: ほぉ、iBookって最新のスペックどんなん?
まきお: G3の800でHDが30、VRAMも増えてる。うちのが初代の500で10Gだから、
    このスペックならOS Xでも快適になるかな、と
かさい: んーむ、でも、やっぱもうちょっとスペック欲しいかなあ…
まきお: ぼくは外持ってってプレゼンとかセミナーとかで使うくらいだからね
    OS9なら今のでいいんだけど、OS Xだと、もちょっと早いといいなと。
    PBG4になると、値段が違うし(笑)そこまでいらん
かさい: うん、PBG3を買った頃には、デスクトップ機との差があまりなかった
    ので、ノートがいいと思ってたんだけどねー
まきお: MacはOS Xになって、デスクトップが全部Dualになったからね。 OS X
    でDualは別世界ですから
かさい: 最近、デスクトップの性能がどんどん上がっていくので、ちょっとメ
    インマシンとしては力不足を感じてしまうのだよ。WinのほうもCPUの
    スピードがバカみたいに上がってきてる(現在3.06GHz)からねぇ…、
    ノートは置いてけぼりな感じ。
まきお: 具体的にはどのあたりで?
かさい: どのあたりというと?
まきお: 力不足さぁ。ぼくの場合、たとえば Flashだけで作業しているなら、
    それほど高スペックである必要はない。でもOS Xで複数起動したりす
    るとDualが効いてくる。細かいストレスがないのが気持ちいい
かさい: 少なくともMacはG4/1Gでメモリも1GB欲しいなぁ。いま667Mで512MBだ
    けど、FLASHのほかにもう1本グラフィックソフト立ち上げたらアップ
    アップだもん
まきお: OS X?
かさい: OS9だよ
まきお: OS Xにしなはれ(^_^;)
かさい: OS Xだと、スリープしてる間に挙動がおかしくなるんだわ。次にスリ
    ープ解除した時、いろんなアプリが動作中に応答しなくなる
まきお: メモリの障害かなー。jaguarにすっと、かなり快適じゃないかと思う
    よん
かさい: ずーとカーソルくるくるしたまんまで再起動しか手がなくなっちゃう
    んだわ。10.2にするなら、もうマシンごと新調したほうがスッキリす
    るなぁ
まきお: ゼータクな(^_^;)
かさい: ワシもそう思う(^^;)
まきお: デスクトップなら30万で1G/Dualだから、PBは今割高感あるねぇ
かさい: PB新調するならデスクトップの最低ランク買ったほうが安いよなぁ
まきお: そそ。そうしなよ。神田さんなんか、一時デスクトップ持ち歩いてた
    やん(^_^;)
かさい: そんなあほなまねはできん(^^;) PB手放さなきゃいいだけじゃん
まきお: segway(ginger)買うという手もあるぞ、神田さんみたいに(笑)
    (月曜日の「KNNエンパワーメントコラム」参照)
かさい: 買わん買わん(^^;) 安く済ませるためにデスクトップ、の意味ないじ
    ゃん(笑)
まきお: そりゃそうだ(笑)タブレットPCってどうなんかな、そういえば。あ
    れFlash使えるん?
かさい: 使えるだろ? OSはXPなんだし。でも、もうちょっと軽くなってくれ
    ないと、抱えて使うにはつらいかなぁ
まきお: そうなん? マンガエディタの ComicStudioがタブレットPC対応アッ
    プデートって話があったから、フツーだとあかんのかなぁと 
    <http://www.zdnet.co.jp/products/efrontier/csdtabletpc.html>

かさい: うーん、筆圧とかは無理かもしれないなあ。動くことは動くと思うけ
    どなあ
まきお: タブレットMacも欲しいっす(^_^;)
かさい: iBookがそうなるってうわさがずーっと昔あったよね(笑)

▼ゲームマシン「Q」
まきお: 他にこのボーナスシーズンに欲しいものは?
かさい: えーと、マッサージチェアが欲しい(^^;)
まきお: それは前に聞いた(笑)
かさい: だろうなあ、2年位前からずーっと言ってるからなあ(笑)
まきお: 引っ越したらかいなはれ(^_^;)
かさい: あー、ゲームキューブの互換機で松下が出してる「Q」というのがど
    うかなーと思ってるんだが
まきお: DVDが見れるんだっけ
かさい: そう、それとCDプレイヤーね。キューブ買っても、どうせゼルダしか
    やらないから 15000円プラスでCD/DVDプレイヤーが手に入るなら安い
    かな、と
まきお: プレステ2あるんやから、別にいらんのでは(^_^;)?
かさい: プレステなぁ、冷却ファンの音がうるさいねん(^^;) ヨメや子供にも
    不評でなあ(笑)
まきお: あー、たしかに。でもその「Q」は静かなの? ファンレスってことは
    あり得まい
かさい: 写真を見る限りでは冷却ファン用の通気孔は見当たらないが、実物を
    見てみないとわからんなあ
    <http://www.dvdgame.jp/product/>

まきお: なるほどたしかにー。今後家電は静寂性がテーマになってくだろうな
    ぁ。あれ、騒音のカタログ表記を義務づけたらいいのにね。何dbって
かさい: あー、それ必要。とくにこういったAV家電に、PCに順ずるような機能
    が載ってくると、冷却ファン搭載ってのも増えてくるだろうしねー
まきお: こういうのはどこに言えばいんでしょうね? 消費者センターかしら
かさい: さぁ? どこなんだろう? あと冷却ファンの排気で室温に出る影響
    とかも記載してほしー
まきお: G4デスクトップはあったかいですよぉ、この季節(^_^;)
かさい: PBG4やVAIOノートも火傷しそうなくらいあったかいです(笑)

▼???
まきお: そうそう、今一番欲しいもの、思い出した
かさい: なんやねん?
まきお: <http://www.kirin.co.jp/brands/tarunama/>
かさい: あ、これはワシも欲しい!(笑)
まきお: これなー、ずーっと関東限定発売やってん~。よーやく今月から関西
    でも発売されたんよ
かさい: でも、ウチの近所ないでー(T_T)
まきお: あらら(^_^;)まぁこれのレビューは来週あたりに(笑)
かさい: (T_T)/今週中にGETだ~~!
まきお: 笠居さんとこの近所だと、●スパ!●原店で扱ってるってよ
かさい: ウチの向かいです<●スパ 現在売り切れです
まきお: わはははは
かさい: 入荷したら買う!
まきお: じゃあ、来週のデジクリは樽生レビュー、呑みながら、ね(笑)
かさい: 文章支離滅裂になること必至だなー(^^;)

【笠居 トシヒロ/WEB&グラフィックデザイナー】
先週・先々週の「美術教育」について、ローマのMidoriさんからメールをいた
だいていたのだった(返事出さなくてスイマセン)。イタリアの小学校では、
模写の授業があるらしい。が、でき上がりは、一人ひとりまったく違う絵にな
っていたそうだ(笑)そういうのもいいなぁ。
<http://www.mad-c.com/>

【まつむら まきお/まんが、イラスト、アニメーション作家】
12月~1月には山のように欲しいDVDが。EPIIに、LOTRとナイトメアのコレクタ
ーズエディション、年明けにはいよいよレッドドワーフのDVDボックス。忙し
い時期に出ると、見る時間がなくてよけいにストレスがたまるのだが。
<http://www.makion.net/>  

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■南国パパイア削り
調印。

白石 昇
───────────────────────────────────
白石昇です。当方、契約を忘れておりました。ええ、契約なんですそうなんで
す。版元としてノート=ウドム・テーパニットに支払う著作権使用料いわゆる
印税に関する契約です。

いや正確には忘れていたんじゃなくて、当方七月上旬頃にはすっかり日本で賃
労働して出版費用を作るつもりになっていたところに突然パトロンが出現して
慌ただしく入稿や版下チェックに追われていてそれどころじゃなかったのです。

それにノート=ウドム・テーパニット自体が七月に個展で北部チェンマイに行
き、そのままほとんど首都バンコクに帰って来なくなったのです。

ノート=ウドム・テーパニット自体は天然なのです。だから契約とかそんな話
をしてもよく話が通じないので、大意を納得していただいてサインだけしてく
れればいいのですが、チーフマネージャーまでチェンマイに連れて行きやがり
ました。二人して首都バンコクに戻って来ません。

当方としましては、経済的な状況も逼迫してきた故、はやいとこチャッチャッ
と二人して契約書に名前なんか落書きしちゃってサクッと刷ってズシリと日本
まで担いでパッパッパッパッと日本の皆様にお届けしたいのですが、チーフマ
ネージャーさんがいなきゃどうしようもありません。

アートワークのチェックとかでノート=ウドム・テーパニットの事務所に足を
運ぶのですが、事務所の誰一人として、いつノート=ウドム・テーパニットも
しくはチーフマネージャーが首都バンコクに戻ってくるのか知っている人はい
ません。

いやね、そういう人なんですよほんとに。金より自由な時間を大事にするひと
なんです。だからテレビに出ないんです。本当に本と舞台と個展とVCDの収入
だけで食っているのです。食っているどころか巨額の収入です。ええ、当方と
しましても時折ねたましいほどなのです。

しかし当方としては、ノート=ウドム・テーパニットのそのような金よりも自
由的な方向性は双手をあげて全面肯定しておりますので、どうこう言うつもり
はないのですが、ちょっとこの農民銀行残高が乏しくなってきた状況で先の見
通しがきかないのは不安なのです。

ええそうなのです。いくら慎ましやかに生活していても、一年以上無収入で過
ごせばお金は減ってゆくのです確実に。

まあとりあえず、事務所には契約の話をちゃんとしたい、と当方の意志を伝え、
チーフマネージャーさんにも同様の主旨メールを発射しておきましたので、そ
のうちに連絡があるだろうとタカをくくっていたのです。

ちなみにノート=ウドム・テーパニットはメール使えません。「パソコン使っ
たことがない、ジーンズ穿いたことがない」がウリなのです。

そのような日々を送っていたある日、椰子畑隣に位置する白石昇事務所の電話
が鳴りました。電話を掛けてきたのはノート=ウドム・テーパニットと定期的
に連絡を取っている当方の友人でした。

「白石さん、ウドムさんが至急、携帯に電話して、って。なんかね、ウドムさ
ん、白石さんが飢えててごはん食べてないと思ってるみたいなの、五千バーツ
くらいなら貸してもいいって」

どうやらあの天然脳内では当方の状況がそのようなことになっているらしいで
す。どういう話でそうなったんだ? そして、五千バーツって金額はどこから
出てきたんだ一体?

当方は当然速攻でノート=ウドム・テーパニットの携帯に電話し、金はないけ
ど飢えてない米はあと四キロある心配するなでも契約は早く済ませたい旨の意
思を告げました。

電話の向こうでヒャヒャヒャヒャと笑っているこの国民的藝人に別れを告げ、
当方は受話器を置きました。あまりサシで長く会話するとパワーを吸収される
可能性大いにアリなのです。ふたりっきりでの会話は出来れば避けたい気分な
のです。アドリブで勝てるわけがありません。

その電話のお陰か、チーフマネージャーさんとあっさり連絡が取れ、契約書の
草案を作って欲しいと言われたのでメールで送りました。参考資料は椰子畑隣
に位置するアパートの賃貸契約書です。当然却下されました。

結局、チーフマネージャーさんが大手出版社から翻訳出版用の英文契約書テン
プレートを貰ってきてくれ、それに版元白石昇とノート=ウドム・テーパニッ
ト代理人として著作者の舞台プロデューサーである実弟のサンティ・テーパニ
ット氏による署名が行われました。そしてあたしは版元として著作権使用料を
ババに借りてノート=ウドム・テーパニット名義の銀行口座に振り込んですべ
てが終了です。

出版依頼から、OEM印刷、契約書草案の提供まで世話になりまくりですアマリ
ンプリンティングアンドパブリッシング株式会社(上場済)↓
http://www.amarin.co.th

で、翻訳者への翻訳著作権使用料なのですが、これもちゃんと版元白石昇がパ
パにお金を借りて翻訳者白石昇に支払う、と言う形で支払われました。

ちなみにその印税は、日本販売用のエロ本調達費用にあてられます。もうなに
がなんだか自分でもよくわかりません。

つづく。

【しらいしのぼる】hinkaw@chan.ne.jp
語藝人。昭和44年5月1日長崎県西彼杵郡多良見町生まれ。『抜塞』で第12回日
大文芸賞を受賞。訳書にノート=ウドム・テーパニット『エロ本』。現在エロ
本屋仮店舗店長。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA028485/erohonyakaritenpo.html

↓バックナンバー
http://hp.vector.co.jp/authors/VA028485/shiryou.html

↓タウン誌『ザ・ながさき』(http://www.the-nagasaki.co.jp)の書評
http://hp.vector.co.jp/authors/VA028485/h141025thenagasaki.jpg

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■書籍案内&プレゼント
ノート=ウドム・テーパニット(著)、白石昇(翻訳)「エロ本」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA028485/erohonyakaritenpo.html
───────────────────────────────────
はじめに、より
本を書くことは よけいなものを取り去って赤裸々にさらけ出すことのひとつ
です それは身体だけでなく 頭蓋骨の中身を赤裸々にさらけ出し 愚鈍さを
解き放ってまっぱだかで ヤバいところをさまよわせることなのです(中略)
子供に見せてやるための、赤裸々な本を作りたいからなのです 表紙やページ
が陽気で派手な、赤裸々な本は 大人のためのものしかありません 買って手
にすることも困難ですし、いつも隠れて読まなければならないのです 今回は
それほどのモノなのです 子供たちや、僕たちのような人間すべてが おおっ
ぴらにすることができる種類のエロ本です 足を開いて楽な姿勢でリラックス
して読みましょう イメージが壊れることをおそれる必要はないのです

目次より
小学校三年中退の女性闘士/XL世代になるための簡単な方法/僕のお仕事/芸
能人用語辞書/ヤクルトお姉さんへの一言人生相談/シャワーのあとにやるべ
き事/ケダモノ野郎/趣味の職業/あなたはどれほどセクシーなのか?/裕福
になった僕

著者略歴:本名 ウドム・テーパニット
1968年生まれ。タイ国内トップクラスのお笑いタレント。トークショー「ディ
ヤォマイクロフォーン(マイク一本だけ)」は回を重ねるごとに動員、公演数
を増やし、1興行21公演に。執筆活動においても、現在までに9冊の著作があり、
いずれも版を重ねるベストセラー。最新刊はわずか6週間で17万部を売り上げ
る。映画主演、CM出演、個展などのクリエイティブ活動はマスコミに取り上げ
られ、1999年「TheNation紙」では今世紀世界の芸能人百人、雑誌「Hi Class」
では、タイ国内で思想的な影響のある五十人のひとりに選ばれている。

>> VCD、書籍など
http://www.ethaicd.com/list.php?keyword=note+udom
>> チャトリ・チャラム・ユーコン監督の映画「BOX」に主演
http://home.att.ne.jp/wave/zaqs/people/d_ccy.html
http://home.att.ne.jp/wave/zaqs/rev/rev_klong.html
>> 現在撮影予定の映画「モーラドック・ドリームランド」情報。原作も
http://home.att.ne.jp/wave/zaqs/news/tmvnews18.html
>> その他
http://search.yahoo.com/bin/search?p=udom+note

著者:ノート=ウドム・テーパニット(著)、白石昇(翻訳)
定価:678円(税込み)
サイズ(cm):16.6×11.5 166p(カラー53p)
ISBN:9742725543 出版社:白石昇事務所

●モンダイの「エロ本」を本誌から読者45名様にプレゼント。ご希望の方は、
プレゼントお知らせコーナーから応募してください。締め切りは12月10日14時。
発送をもって発表に代えさせていただきます。
http://www.dgcr.com/present/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■編集後記(11/27)
・夜、犬の散歩に行ったときに見たおかしな物件。真っ暗な野外の駐車場の隅
の方にしゃがみこんでいる怪しい人物。男か女かも不明。ちょとコワイ。そん
なことが2夜連続。ますますコワイ。見ないようにしてその場を離れる。3日目
にしてしゃがみこみのワケが判明。子猫をなぜていた。巨大な、ほんとにばか
ばかしいくらい巨大なアメ車がよく路上駐車しているが、たまにはそばのアパ
ートの庭(塀と建物のわずかな隙間?)に収まっている。どうやって入れたの
かリアルタイムで現場を見たい。隣の自治会の防犯交通部の看板「その車いつ
も犯人狙ってる」ん? 狙っているだけでは犯人じゃないのでは? いつも考
えさせられる迷コピー。それは夜間物件じゃないけれど。     (柴田)

・白石さん。タイでの生活、翻訳、交渉。そんなところに面白さを感じて連載
をお願いしていたのだけれど、フタを開けたら、とっても有名な方の本だった
のねと。映画「BOX」見たい。チャトリの映画なのよ。誰か字幕つけてっ。次
の映画は原作までこなして、ニコル・テーリオーが出るらしいじゃないの。と
書きつつ、ニッキーのこと知らないけどっ。人気があることだけは知っている
わっ。白石さんの翻訳がきっかけで、日本で紹介されたらいいね。/SomaFMが
復活。皆で手紙やら電話した結果、権利関係クリアされたみたい。嬉しいっ。
/「ひだまりの民」をもらった。大森さんありがとうございますっ。なんかの
ほほんとします。気が抜けるというか、リラックス。    (hammer.mule)
http://somafm.com/  Soma FM。仕事中のBGMとしては、これが一番好き。
http://www.mainichi.co.jp/edu/maisho/omocha/2002/07/09.html ひだまり
http://www.tomy.co.jp/nohohon/  トミーのページ

<応募受付中のプレゼント>
 ノート=ウドム・テーパニット著 白石昇訳書「エロ本」1197、本日号。
 一週間でマスターするAdobe Photoshop Elements 2.0 1204号。
 一週間でマスターする デジカメの達人POWER+ for Windows 1204号。
 Painterキャラクターデザインブック 1206号。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
発行   デジタルクリエイターズ <http://www.dgcr.com/>

編集長     柴田忠男 
デスク     濱村和恵 
アソシエーツ  神田敏晶 
アシスト    島田敬子 

情報提供・投稿・プレスリリース・記事・コラムはこちらまで
                        
登録・解除・変更・FAQはこちら <http://www.dgcr.com/regist/index.html>
広告の御相談はこちらまで  

★等幅フォントでご覧ください。
★【日刊デジタルクリエイターズ】は無料です。
お友達にも是非お奨め下さい (^_^)/
★日刊デジクリは、まぐまぐ<http://mag2.com/>、
E-Magazine<http://emaga.com/>、カプライト<http://kapu.biglobe.ne.jp/>、
Pubzine<http://www.pubzine.com/>、Macky!<http://macky.nifty.com/>、
melma!<http://www.melma.com/>、めろんぱん<http://www.melonpan.net/>、
LUNDI<http://lundi.jp/>、MAGBee<http://magbee.ad-j.com/>、
posbee<http://www.posbee.com/>、のシステムを利用して配信しています。

★携帯電話対応メルマガもあります。<http://dgcr.com/i/>

Copyright(C), 1998-2002 デジタルクリエイターズ
許可なく転載することを禁じます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■