イベント案内
── 「デジタル・ゼラチンシルバーモノクロプリント」ワークショップ ──

投稿:  著者:


・銀塩とデジタルの融合(デジタルデータからの銀塩モノクロプリント)
インクジェットプリンタ用写真用紙を使用してプリントしたデジタルプリントはシャープで綺麗ですが、銀塩モノクロプリントの様な暖かく軟らかな階調は存在しません。銀塩モノクロ印画紙を使用してプリントする事により、銀塩ならではの滑らかな階調、ハイエストライトからシャドー部の微妙な調子再現が可能になり、恰もフィルムで撮ってモノクロ印画紙で仕上げた写真の様に暖かみのある軟らかな作品に仕上ります。デジタル画像から作り出したとは思えないくらい、銀塩印画紙ならではの軟らかな階調で奥行きのある味わい深いプリントが出来上がります。(サイトより)

講師:永嶋勝美 スケジュールはサイトを参照
会場:ギャラリーE&M 西麻布(東京都港区西麻布4-17-10)
主催:KN-PHOTO 協力:株式会社ピクトリコ

< http://www.takeuchi-studio.jp/gallery_em/workshop.html
>