Skypeの味わい方[15]最終回 Skypeと夢見た仲間
── rゆ ──

投稿:  著者:


PLANEX Bluetooth ワイヤレスヘッドセットBT-04HSrゆです。

書きたい事書くぞーと張り切ってみたものの、いざとなるとなかなか書けない。というか、書きたいことの半分ぐらいは前回の後書きに書いちゃった。と、いう事で……。

「王様の耳はロバの耳ー!!!」


と、叫ぶだけ叫んで気が済んだところで(済んだのか?!)今までの記事で何度かご紹介したこともありますが、Skype仲間……というか、主にDeveloperで繋がってた方々をおさらいさせていただいて幕を引きたいと思います。

願わくば星を継ぐ方が……いやいや……想いをついで下さる方が現れる事を祈りつつ。ご紹介は順不同で…といいつつ微妙に年齢?……は本当のところ存じ上げない方もいらっしゃるので、rゆの思い込み順ということで。

・HKさん
かなり昔からSkypeのニュース系Blogを開いてらっしゃいます。海外のニュースサイトも巡回しておられるので、国内外のSkypeネタはHKさんのBlogが一番早いし、情報も集積されてるんじゃないかと思います。日本語ユーザForumのモデレータもされているので、rゆとは何かと繋がりが多い方です。
Skype News HK's Page
< http://hkspage.livedoor.biz/
>

・Yahagiさん
SKSweetsというSkypeを便利に使うツール(Mac版もあります!)を公開されてらっしゃったり、Google Map上にSkypeのオンラインステータスを表示するSKMapというサービスを公開されておられます。
< http://www.gatagata.jp/
>

・Yamamotoさん
tapurという、Skype留守電を公開されてらっしゃいます。ワールドワイドでSkype留守電というと、PameraというDickが作ってるのがあるんですが、和製ということだとtapurが一番の老舗のはず。音声系の話は一番かと。
< http://www.tapur.com/
>

・n-yoshiさん
昔から独自にSkypeのLanguageファイル(日本語化するためのリソース)を公開されてらっしゃいます。最近でも、ベータ版で日本語化が不安定な時に本家より安定した日本語Langファイルを提供中。たしか、Pameraの日本語リソースもn-yoshiさん作だったような……。
< http://blog.lares.jp/
>

・Tand0さん
あやしい……
< http://park.ruru.ne.jp/ando/work/index_ja.html
>

・Koji Hisanoさん
Skype API For Java
< http://skype.sourceforge.jp/
>

・IKeJIさん
毎年正月にソフトを発表されてらっしゃるので、今年は何が出るか期待。
< http://ikejisoft.com/
>

と、他にご紹介できなかった方も沢山おられるのですが、Skypeに注目し始めてからのこの二年弱の間に、Skypeを通じて沢山の方と出会うことができました。本業の方でSkypeをネタに出来なかったこともあって、なかなか自分で企画を回していくことが出来なかったという反省点はあるものの、ここまでこの場所でやれることはやってきたかなぁと。デジクリさんへの投稿は今回で最後になります。いままで拙い文章を読んでいただきありがとうございました。

【rゆ】ryu.at.nyanyan.to < http://nyanyan.to/
>
本業は普通の会社員。本業の巣に帰ります……。


photo
PLANEX Bluetooth ワイヤレスヘッドセットBT-04HS
プラネックス 2006-05-02
おすすめ平均 star
starV802SHで使用
star安いなりかな…
starvodafone 804ss
starP902iSでの使用
starいいねぇ〜

PLANEX Bluetooth USBアダプタ BT-01UDE PLANEX Bluetooth2.0+EDR対応USBアダプタ BT-MiniEDR PLANEX Bluetooth送信機 BT-01T SKP-US01BT SkypeUSBアダプタ Bluetooth対応 Logitec Bluetooth 2.0対応USBアダプタ(DiALiVE) LBT-UA200C1

by G-Tools , 2006/12/12