KNNエンパワーメントコラムコレクション54歳だって?/ボクが体験した2001年9月11日
── 神田敏晶 ──

投稿:  著者:



●サザエさんのお父さんの波平さんは54歳だって?
ジョージ・クルーニもボクも54歳
< http://4knn.tv/namihei-54years-old/
>

サザエさん キャラクター紹介(フジテレビ)
< http://www.fujitv.co.jp/b_hp/sazaesan/sazaesan_cast.html
>

驚愕の54歳だ! ボクも2015年、54歳だから、波平さんと同い年になる……。大正時代だと54歳ってすごいシルバー感がただよっているね。平成の54歳は、まだおねーさんをナンパしていたりするし…。ジョージ・クルーニも波平と同い年なんだ(笑)

おそらく大正から平成で年齢に+10歳くらいでちょうどなのかも……。いや、20年でもとおりそうだ。

サザエさんの24歳であのおばさんっぷり。34歳ともちがう…今では44歳くらいの感覚かな?マスオさんの28歳もありえない。38歳でも48歳でもありだろう。




●911 あれから14年 ボクが体験した2001年9月11日
< http://4knn.tv/911-2/
>

マイケル・ジャクソンの30周年コンサートで取材に訪れたニューヨーク。取材を終え、2001年9月11日 朝6:00 コンチネンタル航空でニューヨークから飛び立った飛行機は、成田へは飛べなかった。

ニューヨークに引き返すが、FAAの許可がでず、コンチネンタルのハブであるヒューストンへ着陸命令。

機内の中では911のテロのことなどは、何も知らされていなかった。なぜか、成田ではなく、ヒューストンで一旦避難するという。機内で知りえた情報は、旅客が携帯電話で連絡をとり、セスナがWTCに衝突して火災が起きているという程度であった。

しかし、ヒューストンの到着してテレビで見たCNNは驚愕だった…。ヒューストンのマリオットホテルの会議室に、メキシコ人グループと一緒に避難キャンプに入る。いつ日本に帰ることができるのか、この時には全くわからなかった。

【かんだ・としあき】
KandaNewsNetwork,Inc.CEO
< http://4knn.tv/
>