ところのほんとのところ[122]ハービー山口さんとのトークショー/所幸則 Tokoro Yukinori

投稿:  著者:  読了時間:3分(本文:約1,100文字)


明日、9月16日(水)はハービー山口さんとのトークショーだ。

その三日前から風邪で喉がおかしくて困ってる。病院にも行って薬も飲んでるんだけど。

[ところ]はずいぶん前からハービー山口さんを知っているのだが、ハービーさんが[ところ]を認識したのは、2008年に始めた「渋谷one second」からだった。



二人がグループ展に出展していて、そのなかに一枚飾ってるのを彼が見つけて、これかっこいい、いい写真だ誰なの、ってオープニングパーティで周りの人に聞いていたのが[ところ]の方にまで回ってきて、「ぼくでーす」って急いで駆け寄ったのが、まともに話せるようになったきっかけでした。

写真家って意外と、仲間の作品をこれいいな! とか言ってても、知らない人の作品は声に出してまではなかなか言わないものなので、純粋な人だなあっと思ったのが最初の出会いでした。

その後もなにかと縁があって、同じ大学の客員教授になっていたりして。

ときどき気にかけて見てくれてるようで、先月『アインシュタイン ロマン』というタイトルの写真集を出版したことも知っていてくれて、聞けば[ところ]のワンセコンドも、アインシュタインロマンシリーズも、いろんなところでネタに使ってくれてるらしい。

へーそういうネタになるんだなあと、青山でふたりがお茶しながらそういう話をしたり、新しい写真集を見てもらったりしている。

トークショーでぜひお相手していただきたいとお願いすると、快諾頂いてこのようなイベントになりました。是非いらっしゃってください。

【2人の写真家のトークショー】
ハービー・山口が魅せられた所幸則のモノクローム
写真家 所幸則「アインシュタイン ロマン」写真集出版記念イベント
< http://peatix.com/event/114075 >

日時:2015年9月16日(水)19:00〜21:00
会場:二子玉川 蔦屋家電 2F E-Room2(東京都世田谷区玉川1-14-1 二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット)
参加チケット(1ドリンク付):1,000円
30席限定なので、今日中に申し込まないと当日行っても席がないってことになってしまいます。

●PARADOX ─ TIME アインシュタイン・ロマンスをめぐる冒険 ─
Yukinori TOKORO 所幸則写真展
会期:2015年7月1日(水)〜 9月25日(金)10:00〜19:00 入場無料
会場:ESPACE KUU 空(エスパス・クウ)
   東京都豊島区西巣鴨3-20-1 大正大学5号館一階
< http://taisho-kuu.tokyo/ >


【ところ・ゆきのり】写真家
CHIAROSCUARO所幸則 < http://tokoroyukinori.seesaa.net/ >
所幸則公式サイト  < http://tokoroyukinori.com/ >