泰国パパイヤ削り[X5]さようなら変なおじさん。
── 白石 昇 ──

投稿:  著者:


白石昇です。いえーい。

まだまだパパは毒吐き足らないようでしたが、なんとかわたくし、見事にパパに利息つけて借りていたお金を払い、契約書に契約終了のサインをしてもらったのであります。いえーい。

縁が切れたからにはパトロンでも何でもないので、もうパパなんて呼ぶ必要はありませんです。わたくしはとっとと彼の部屋の隅に積まれている二十五個以上の段ボールをドアの前に運び出したのであります。

良かったねえ帰ってきて。もう変なおじさんに預けたりしないからね、などと運び出した二千七百冊のエロ本に向かってわたくしが心の中で呼びかけていると、変なおじさんがドアのところまで来て、一言だけいっときたいんですケド、白石さん、アンタこんな風にいきなり部屋に来て、一方的に契約解除ナンてことやってタラ、今後仕事うまくイかないですヨ、とか言うんです。


わたくしは心の中で、仕事してへんおまえがゆうなコラ、と突っ込みを入れながらも、とりあえず、お金貸して下さって有り難うございました。おかげで助かりました、といってその変なおじさんに右手を出しました。

変なおじさんはおそるおそる右手を出してわたくしの右手を握り返します。円満です。ええ、見た目は円満に縁切りです。いちおう見た目だけでも円満に縁切りしておかないとあとあと怖いのです。なにしろ彼は変なおじさんなのですから。

わたくしから手を離すと変なおじさんは必要以上に激しい音を発てて激烈にドアを閉めました。その大きな音を含め、変なおじさんは最後まで変なおじさんのままでしたが、その瞬間、わたくしにとってその変なおじさんは過去の人になったのです。

世界はわたくしとエロ本が満載された段ボールだけになりました。わたくしは心の中でもう一度いえーい、と叫ぶとしばらくその新しい世界を満喫していたい気持ちに駆られましたが、そうもいきません。

今度はこの全部で三百キログラム以上のエロ本を運び出さなければならないのです。わたくしは手伝いに来てくれた二人のお友達の姿をあたりにさがしました。見あたりません。もしかしたら待たせすぎたせいで二人は帰ってしまったのかもしれません。

人生においていまだかつて味わったことがないくらいの大量で品性下劣な罵倒と非難を浴びすぎたせいかで、一体自分がどれくらい変なおじさんと一緒にいたのかよくわかりません。もしかしたら善意で来てくれた友人二人を一時間以上も待たせてしまったのかもしれません。

それかもしくは変なおじさんのあまりに尋常ではない叫びをドア越しに聞いていて、二人は関わり合うのがイヤになってしまったのかもしれません。それはそうです致し方ないのです。わたくしだってイヤだったんですから。

わたくしはとりあえず歩いてエレベータのところまで行ってみました。するとそこに、二人はしゃがんで待っていました。すいません長いこと待たせてしまって、とわたくしが言うとそのうちの一人が、終わりましたか、とため息をつくように言います。

ええなんとか。どれくらい待ってました? とわたくしが聞くと、三十分くらいですね、と言った後、表情を笑顔に変え、お疲れさまでした、と言いました。

わたくしはその言葉に、いえーい、と返事しながら早朝に叩き起こされてこんなところまで連れて来られた上に、初対面の変なおじさんに、ゲラウトヒアなんて英語で怒鳴りつけられた挙句に三十分以上も待たされたのにわたくしの事を気づかってくれるこの人たちは本当にいい人たちだと思った。

しかし、次の瞬間からわたくしはそのいい人たちを本格的にこきつかうことになったのです。三人でエロ本満載のダンボール箱を一階に運び、通りから呼んで来たオート三転タクシーに積みこんで彼らが泊まっている建設中の宿にとりあえず運び終えてしまった頃には、わたくしたちはかなり疲れてしまっていたのでした。

つづく。

【しらいしのぼる】< http://www.mag2.com/m/0000012912.htm
>
言語藝人。昭和44年5月1日長崎県西彼杵郡多良見町生まれ。『抜塞』で第12回
日大文芸賞を受賞。訳書にノート=ウドム・テーパニット『エロ本』『gu123』。

エロ本販売サイト
< http://hp.vector.co.jp/authors/VA028485/erohonyakaritenpo.html
>
報道実績
< http://hp.vector.co.jp/authors/VA028485/erohonyakaritenpomedia.html#erhn-press
>
書評リンク集(書評wiki)
< http://mystery.parfait.ne.jp/wiki/pukiwiki.php?%A5%CE%A1%BC%A5%C8%A1%E1%A5%A6%A5%C9%A5%E0%A1%A6%A5%C6%A1%BC%A5%D1%A1%BC%A5%CB%A5%C3%A5%C8
>
mixi エロ本コミュニティ
< http://mixi.jp/view_community.pl?id=38847
>

photo
エロ本
ウドム テーパーニット 白石 昇
白石昇事務所 2002-08-19
おすすめ平均 star
starいい感じです

by G-Tools , 2006/12/21