エセー物語(エッセイ+超短編ストーリー)[51]関西のテレビ、ラジオ 5時までごろごろ
── 柴田友美 ──

投稿:  著者:



◎エッセイ「関西のテレビ、ラジオ」

自分のホームページを更新しました。劇団VOGAの非公式記録ページを新しくしたので、よかったら見て下さい。私の短編小説のページは、見た目は特に変わってないです。(mrs-mayo.comとしたので、URLが変わってます。前のURLからもアクセス出来るようです)
https://mrs-mayo.com


自粛期間は、このホームページの作業をしたり、掃除したりしてました。でも大体の時間はテレビを見るかラジオを聞くかしてました……。

テレビは、ニュースだと毎日放送の「ミント!」か、朝日放送の「キャスト」をよく見てました。ラジオはFM802(大阪80.2kHz)か、FM CO・CO・LO(大阪76.5kHz)を聞いてました。

夕方は、私が学生の頃はお笑い番組をよくやってました! ダウンタウンの「4時ですよ〜だ」(毎日放送)とか、清水圭・和泉修の「圭修5」(今調べると「素敵!KEI-SHU5」っていうタイトルかな)(関西テレビ)とか森脇健児と山田雅人の「ざまぁKANKAN!」(読売テレビ)とか……。





「ざまぁKANKAN!」は読売テレビに番組収録も見に行きました(友達が応募してくれました)。

ラジオはFM802を聞いてました。AMだと「OBCブンブンリクエスト」(ラジオ大阪)とかを聞いてました。(友達がMBSヤングタウンのダウンタウンの回が面白いと言ってましたが、私は聞いてなかったです)

ずっと大阪にいるので分からないですが、関西のテレビ、ラジオ、面白いんじゃないかと思います。もし関西に引っ越してきてテレビ何を見るかに困ったら、朝日放送の夜11時台の番組を、月曜から金曜まで見るのがいいんじゃないかと思います。金曜日は「探偵! ナイトスクープ」です。(ナイトスクープは全国放送?)

バイト先が再開して、とりあえず自宅待機は終わりましたが、引き続きラジオ聞こうかなーと思ってます(しかし大阪も今後どうなるか分かりません)。

ええと、毎日放送はTBS系列で4チャンネル、朝日放送(ABCテレビ)はテレビ朝日系列で6チャンネル、関西テレビはフジテレビ系列で8チャンネル、読売テレビは日本テレビ系列で10チャンネルです。NHKは1・2チャンネル。

(今日書いた内容はどこかに間違いがあるかもしれません。間違えてたらすみません)

関西に引っ越しをお考えの方は参考にして下さいー!(あんまり調子乗ったことを言うとまた京都のたなかさんにしばかれる……)。


◎超短編ストーリー「5時までごろごろ」

人形の端から端までカーテンを作る。「カーテンや!カーテン!」と誰かが叫ぶ。どこからかウナギが集まってくる。


【柴田友美(しばたともみ)】

短いお話を書いています。
huochaitomomi@gmail.com

群青コースター(Kindle版)発売中!
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B01MF8HE57/dgcrcom-22/


私のホームページ
https://mrs-mayo.com